冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【博多もつ鍋 おおやま本店】コースで90分飲み放題が超お得!ラストオーダー23時半!

こんにちは lily です。 予定が立てられないままに、博多の夜に遅く着いた時、食事はどうしていますか? 中洲に行けば、居酒屋や屋台も大盛況な時間です。 1人で来たなら、コンビニで、おにぎりと味噌汁を買って簡単に済ませます。 今夜は二人。特にデイナー…

【マダム イン ニューヨーク】 人生の長い旅に、自信を失いかけてる貴女に見て欲しい映画です

こんばんは lilyです。 今日の日曜日は、健診を受けてきました。 まだ、結果はもらっていませんが、上部消化管内視鏡と心電図、胸部XPには異常なかった様です。 夕方のウオーキングは少なめにして、スーパー銭湯に行き、そこで早めの夕食(ミニチャンポン)…

tayorakoさんの「ふわふわ鶏だんご鍋」を作ってみました

こんにちは lily です。 朝晩冷えて、具合が悪いです。 朝2階から降りてくると、川のすぐそばに家があるせいか、とても冷えています。羽織ものを着て動くのですが、冷えてないつもりでも、知らず知らず体は冷えてしまっています。 冷えると頭が、認知症の人…

給水スポンジ(オアシス)にバラを挿してフラワーアレンジメント!?

こんにちは lily です。 何をどうやったのか、自分でわかりませんが、11月3日の記事を再投稿してしまっていました。ごめんなさい m(_ _)m スターもつけていただいていたので、記事を削除せず、残させてください。 オアシスに活けられた蘭がまだ生きていたの…

給水スポンジ(オアシス)の捨て方は各自治体で違う様子。家庭ごみで捨てる!?

こんにちは lily です。 お葬儀の時にいただいたお花と祭壇にあったお花を、家で活けていましたが、流石にだんだん終わりになりました。 花器の中には、緑色の給水スポンジが残っています。 今まで、フラワーアレンジメントでいただいたものは、乾燥してから…