冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeチャンネルをブランドアカウントにリンクさせる

YouTubeの利用は、ブランドアカウントでするのが良さそうと記事を書きました。 roselove.hatenadiary.jp 手に入れたい結果は、「実名がすぐわかるGoogleアカウントを表示せずに、YouTubeをニックネームやブランド名で使うことができる。」です。 Use a diffe…

YouTubeの利用はブランドアカウントで

ずいぶん前に、お友達に動画を見てもらいたくて、Line で送れなかった動画を、YouTubeにアップしました。 グーグルのアカウントでログインしました。Googleのアカウントのユーザー名は、普通に実名でした。 YouTubeみてくれる人は、自分が動画のアドレスを送…

2019年2月22日のお弁当

2019年2月22日のお弁当 卵焼き 鶏肉と大根の甘辛煮 ほうれん草胡麻和え ウインナー こんぶ 〜〜〜〜〜 この頃、座っている時間が長くなったためか、運動量が減っているためか、お腹周りがタプタプして来て、体が重くなってきました。昨日夜、意を決して、風…

「全盲ヨットマン、夢と希望の航海」の成功を祈る

全盲のセーラー 岩本光弘さんが、2月24日サンディエゴを出発して、太平洋横断にチャレンジされます。 「出港前のご挨拶」メールが届きました。 サポーターの皆様へ 2月24日のサンデイエゴ湾出航まであとわずかとなりました。 これまでのみなさんからのご支援…

ダイキン エコキュートの故障

我が家では、ダイキンのエコキュートを使っています。 エコを狙って、夜電気でお湯を沸かすタイプです。 2人で生活するようになってからは、困ることはないのですが、子供達が帰って来て、風呂にはいる人数が増えると、特に冬は「お湯が少なくなりました〜…

iPhone のロックまでの時間をもう少し長くしたい

iPhone をしばらく何も操作しないでいると、画面が自動的に暗くなります。 記事を読んでいる途中に、目を離して他の作業をちょっとしただけなのに、もうiPhone の画面が消えています。 この自動ロック機能は、バッテリー消費を抑えたり、プライバシーを守る…

チーズケーキがご褒美

チーズケーキがご褒美でした。 夫が用意してくれてました。 うすーいウイスキーの水割りと、いただきました。 19時から21時まで、準夜当番をしてきました。 そのご褒美です。 2ヶ月に1回当番が回ってきます。普段働いてないから当然ですが、超アウェイです。…

はてなのブックマークを使ってみよう

はてなブログの 「読者になる」と「ブックマークする」はどう違うのでしょう? わからなかったので、グーグル先生に聞いてみました。「読者になる ブックマーク はてな」を検索窓に入れました。 http://b.hatena.ne.jp/help/entry/favorite のページを教えて…

一括置換できるプラグイン

ブログの中で何度も繰り返し使っている言葉が間違っていました。 これは、あのプラグインで、一括置換するのが良いと思い出しました。 以前、WordRressに入れるべきおすすめプラグインの紹介を見て、すでに使っているプラグインです。 そのおすすめプラグイ…