冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ「wwwなしをwwwありにリダイレクトする方法」コアサーバー編

こんにちは、lilyです。 突然ですが、下記記事の中で、 作業手順に、重大な誤りがありました 申し訳ありませんm(_ _)m .htaccess ファイルの設置場所を訂正しています。 2019年5月2日追記しています。 アドセンスから、「問題を解決してください」とメール来…

スタッフの結婚式に出席して祝辞を読みました

こんにちは lilyです。 スタッフT子さんの結婚式に出席してきました。 奇を衒うことなく、型通りだけど、あったかくて安心できる結婚式でした。 遠くから日帰りで駆けつけて、昔の同僚も集まっていました。 私にとっても同窓会のような。 それも楽しかった理…

歯医者へ行こう

こんにちは lilyです。 歯医者に行ってきました。 2週間前、柿の種を食べながら、焼酎のお湯割りを飲んでいたら、ガキガキ、ジャラジャラ、変な感じです。 口から出してみると、石のようなものが。 すぐ思い当たりました。 これは、歯のかけらです。 舌で触…

母の17回忌法事

実家母の17回忌法事をしてきました。 13回忌では、母の兄姉妹や従姉妹は亡くなっておられましたが、父が元気で、母の従姉妹の子どもや、父の兄弟も呼んで会食も豪華に行いました。 父は認知症になりガン闘病中でもあり、今回は私が取り仕切ることになったの…