冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方】

こんにちは リリイです。 堀江貴文さんは、ライブドア事件で刑務所に入られましたが、出てから、ますますご活躍です。あの事件自体、堀江さんがスケープゴートだったのではと思う時代の流れです。 事件前に出版された本を読みました。 稼ぐが勝ち~ゼロから…

【孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA】

こんにちは リリイです。 「PDCAを教えられたが、結果にむすびつけられない。どうしたら、仕事ができるようになるの?」 こんな悩みにこたえてくれる本を見つけましたので、ご紹介しますね。 孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA―――終わらな…

【すべての知識を「20字」でまとめる紙1枚!独学法】

こんにちは リリイです。 本を読んでも、Youtubeを見ても、内容を忘れて仕事に活かせない〜どうしたら、勉強したことを実践に結びつけることができるのかしら〜 こんな悩みにこたえてくれる本を見つけましたので、ご紹介しますね。 すべての知識を「20字」で…

歴史的緊急事態を初適用!?新型コロナウイルス感染症で、政府会議の記録義務付け 

こんにちは リリイです。 歴史的緊急事態って何? 歴史的緊急事態と歴史的緊急事態宣言と緊急事態宣言との違いがわからなかったので、調べてみました。 結局、よくわからなかったのですが、ネットの上っ面からわかったことだけでも、紹介しようと思います。 …

ブラウザ上の検索置換にはFirefoxアドオン「FoxReplace」がおすすめ!

こんにちは リリイです。 ブラウザ FireFox のアドオン FoxReplace をご紹介したくて記事を書きました。 ブラウザ上の検索置換にはFirefoxアドオン「FoxReplace」がおすすめ! まとめ ブラウザ上の検索置換にはFirefoxアドオン「FoxReplace」がおすすめ! Wo…

ブログ初心者がブログ記事を書く近道

こんにちは りりいです。 ブログ初心者の人「はてなブログを始めたいけれど、どうやって記事を書いたら良いのか知りたい。簡単にできそうだったら、やってみたいな・・・。」 こういった方の悩みに答えたいです。 ブログ初心者がブログ記事を書く近道 ブログ…

おうちで遊ぶ!おうちで学校!遊びやお勉強の有益情報

こんにちは リリイです。 今日はひな祭り、臨時休校2日目です。 子どもたちが家で楽しく過ごすことができる、遊びやお勉強の情報を集めました。 おうちで遊ぶ お題に答えて!お絵描き大会 トランプ チーム対抗なぞなぞ大会 角川つばさ文庫&角川まんが学習シ…

マスク不足には手作りマスクを用意しましょう!【立体布マスク】

こんにちは リリイです。 Twitterやニュースで、ドラッグストアのマスクは当然売り切れ、その上にテイッシュペーパーや生理用品まで大量買する人がいるというニュースが流れていました。 新型コロナウイルス感染症による今の状況は、東日本大震災の時に匹敵…