冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

ラインスタンプそんなバナナ

長男が、私が使っているスタンプに、めっちゃ反応してくれました。

プレゼントしようと思ったのですが、どうやってプレゼントしたらよいのかわかりません。

 

 

贈りたいのは、「そんなバナナ」

f:id:lilychaco:20190322105747p:plain

おつかれサンマ

おはヨーグルト

ありがトースト

らジャー

そーっす

などなど、見て笑える楽しいスタンプです。

 

前は、確か、スタンプショップで、購入したいスタンプを開くと、「プレゼント」のボタンがありました。

それが・・・

ボタンがないんです。

 

あれれ〜

 

どうやってプレゼントしたらよいのかしら〜

 

 

グーグル先生に聞きました。

「ラインスタンプ、プレゼント」で検索しました。

昔はLINEアプリからもスタンプをプレゼントすることができたのですが、現在はLINEアプリからプレゼントすることはできません。 

 という衝撃的な文言を見てしまいました。

 

できないんだ、、、     ガックリだわ。

 

と思いましたが、

その次の文章で、黄泉がえり

LINEスタンプをプレゼントするには、ウェブ版のLINE STOREにログインする必要があるんです!

 

そうなんだ、ウエブ版LINE STOREでできるんだ〜と立ち直りました。

 

LINE PAYを登録したり、ちょっと手続きが面倒でしたが、やっとこっと、プレゼントボタンに到達することができました。

 

f:id:lilychaco:20190322105641p:plain

 

 

 

次の日の会話では、「そんなバナナ」スタンプ連発されてしまいました。

気に入ってもらってよかったです〜

f:id:lilychaco:20190326122402j:plain







 

 

 

 

 今回お世話になったのは下記のサイトです。

isuta.jp ありがとうございました。