冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

バラの花の色はイロイロ。我が家のピンク色のバラをご紹介〜

こんにちは lily です。

 

 

バラの花の色はイロイロあります。

私が一番好きな色は、ピースの色です。

黄色とピンクのグラデーションです。

f:id:lilychaco:20190628072202j:plain

 

これも、同じピースです。

f:id:lilychaco:20190628064943j:plain

 

 

 

 

バラの花色のバリエーションは様々ですが、我が家のバラでご紹介してみますね。

 

 

 

ピンク系

一番最初に買ったバラ苗は、ピンク色のコンテドゥシャンボールでした。

ピンク色が一番好きな色でした。

 

 

コンテドゥシャンボール

f:id:lilychaco:20190629071257j:plain
香りが素晴らしく良いです。真島先生オススメのバラです。2010年に鹿屋バラ園で苗をお迎えしました。

 

ローズポンパドール

f:id:lilychaco:20190628065752j:plain

f:id:lilychaco:20190628065812j:plain

蕾から咲き開いていくと、雰囲気が変わります。
香りが濃厚で大好きです。
挿し木で、よく増えたので、お友達にさしあげています。

 

 

 

 

芳純

f:id:lilychaco:20190628070006j:plain

 グリーンパークのバラ教室で巡り合った苗です。鈴木省三先生の作。
香りも強く、色も鮮やかです。

 

 

 

春芳

f:id:lilychaco:20190628070559j:plain

 父が古くから持っていた株です。名前は、多分春芳です。香りが強く、うっとりします。挿し木でよくつきます。花びらの形が好きです。

 

 

 

桃香

f:id:lilychaco:20190628071256j:plain

 桃香の香りが好きです。父の庭にまだありますが、挿し木はなかなかうまくつかず、グリーンパークで買い求めて来ました。水遣りにうるさくて、足りないとすぐシナっとしますが、水をあげるとぐんぐんしゃきっとします。

 

 

 

うらら

f:id:lilychaco:20190628071905j:plain

 うららも強いです。香りはないですが、小さな花をたくさんつけて、何度も咲いてくれるので、「1家に1株オススメ。持っていると庭が華やか。」です。

 

 

プリンセスアイコ

f:id:lilychaco:20190629070301j:plain

 この写真では赤みがかったピンクに見えます。淡いピンクで咲くときもありました。

 

 

まとめ

我が家のピンク色のバラをご紹介しました。

ピンクと白のグラデーションなどまだまだありますので、次回ご紹介しますね。

 

 

 

ここまでご覧くださいまして、ありがとうございました。