冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

Audibleを利用しよう〜耳で聴けば、理解できないことも入力できる〜

こんにちは  lilyです。

 

 

長距離運転するとき、ラジオ聴きますか?
それとも自分の好きなミュージシャン限定?
窓を開けて自然の音を楽しむ〜とか?

大声で歌を歌うっていうのも、結構ありそうですね。

 

 

この頃、私は、本を朗読してくれるサービスを使っています。

サービスは、他にも色々あるのかもしれませんが、Audible とオーディオブックを利用しています。

 

Audible で読んだのは、
ゾーン〜「勝つ」相場心理学入門、
スタンフォード式 最高の睡眠、
習慣が10割、
神さまとのおしゃべり、・・・

 

「神さまとのおしゃべり」は、Audibleのウエブサイトで本を探している時、表紙のイラストがちょっとふざけた感じがしたので、ピックアップしました。

f:id:lilychaco:20190720175645p:plain
著者は、さとう みつろう。
ナレーターは、長谷川 裕貴。

登場人物は主に二人で、サラリーマンのみつろうさんと神様です。
二人の掛け合いでお話が進んでいく自己啓発本でした。
とても一人で朗読しているとは思えないし、みつろうさんが時々絶叫するので、やめてよ〜と思うこともありましたが、退屈せずに聴くことができました。

 

もし目で読んでいたなら、途中でやめていたかもしれません。
副題の「あなたの常識は誰かの非常識」がぴったりの本でした。

神さまが「アホか!」というのも、みつろうが「まじやめて〜!」というのも耳障りでしたが、居眠り防止には効果がありました。
聴覚に訴える情報だったから、理解できないこともとりあえず入力できたのかもしれないと思います。

 

作者のさとうみつろうさんは、人気ブログランキングで有名なブロガーさんと後で知りました。遅い!とツッコミ入れられそう😱
 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

 

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

 

 

ameblo.jp

 

オーディオブックについてもご紹介したいですが、またいずれ〜

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます😊