冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

ブラウザ上の検索置換にはFirefoxアドオン「FoxReplace」がおすすめ!

f:id:lilychaco:20200307233410j:plain

 

こんにちは リリイです。

ブラウザ FireFox のアドオン FoxReplace をご紹介したくて記事を書きました。

ブラウザ上の検索置換にはFirefoxアドオン「FoxReplace」がおすすめ!

f:id:lilychaco:20200307171303j:plain

WordPressの記事投稿画面で、単語の検索と置換をしようとして、つまづきました。

検索は、「コマンド+F」でできます。

記事中のすべての単語をひろってくれますが、それらを置換するための入力ボックスが出てきません。

単語の検索はできても、置換ができませんでした。

WordPressの問題かなと、色々ぐぐってみましたが、どうしてもできるようになりませんでした。

サイト全体の単語の置換は、SearchRegex などのプラグインで、一括置換できるはずです。

今やりたいのは、投稿している記事の中だけの置換です。

 

Macの動作の問題かなと、再起動もしてみましたが、できませんでした。

 

ブラウザは、FireFoxを使っていたので、

検索と置換 できない firefox

でググってみました。

 

見つけたサイトは、

ブラウザ上で検索置換ができるFirefoxアドオンの「FoxReplace」がすごい

ブラウザ上で検索置換ができるFirefoxアドオンの「FoxReplace」がすごい | PC ウェブログ

というピッタリのタイトルが出てきてくれました。

そして、おすすめの「FoxReplace」をインストールしたところ、簡単に検索と置換ができるようになりました。

 

例えば、次の文章

文章は難しいです。

俳句を詠むのは難しいです。

 「難しい」をいっぺんに「簡単」に書き直したい時、FoxReplaceで簡単にできます。

f:id:lilychaco:20200307230219j:plain

 もし、置換用の入力ボックスが現れなかったら、このFoxReplaceのアドオンを入れてみると良いでしょう。

 

まとめ

ブラウザにアドオンを入れることで、検索と置換が快適にできるようになりました。

FoxReplace は、おすすめです。

このアドオンを見つけるまでに、とっても時間がかかったので、紹介したくなりました。

喜んでもらえる方がいらっしゃるといいな〜