冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

【はてなブログとTwitterの連携】初心者向け簡単な方法

こんにちは リリイです。

 

f:id:lilychaco:20200226060249p:plain




 

Twitter に、はてなブログ用のアカウントを作って、このブログと連携できるようにしました。

1クリックするだけで、自分のブログ更新や、新規のブックマークをツイートすることができます。

 

Twitterにもフォロワーいないし、ブログも読者さん少ないし〜という貴女、アピールする機会を増やすために、連携しましょう。

ブログでおしゃべりするのはちょっと荷が重くても、Twitterで繋がって気軽にいいねするのは気楽で良いものです。

そして、Twitter で見かけた人が、ブログに遊びにきてくれるかもしれません。

ぜひぜひ、やってみましょう😊

 

 

 

はてなブログとTwitterの連携方法はさくさくさんから

参考にしたのは、さくさくさんのブログ「さくさくの日常」から、このページ。

はてなブログ・はてなブックマークとTwitterを連携するメリットは?やり方は?

www.3939life.com

とってもわかりやすく説明してあるので、読み進めるだけで、さくさくできちゃいます。

 

はてなブログも、Twitterアカウントも、身バレOKな方は、何にも心配いりません。

今使っているアカウントをそのまま連携して良いです。

 

身バレしたくない人は、要注意!

 

Twitterのアカウントは、複数つくることができます。

はてなブログ用のアカウントを作りましょう。

作り方は、下記ページを見てね。

help.twitter.com

 

はてなブログとTwitter を紐づけ

Twitterのアカウントは、@lilychaco にしました。

はてなブログと同じです。

f:id:lilychaco:20200215062911p:plain

これで、はてなブログとTwitterの連携ができました。

 

Twitterフォローボタンを表示

ダッシュボードのデザインから入って、設定をいじります。

さくさくさんのページを見れば、一目瞭然。

はい、できました。

f:id:lilychaco:20200215174146p:plain



Twitterのフォローボタンが出現しています⭐️

今読んでくださっている貴女、ぜひ、フォローしてくださいね💕

 

はてなブックマークとTwitterを連携

Twitter と、はてなブックマークを連携すると、自分が、はてなブックマークした記事をツイートすることができます。

Twitterのプロフィール設定が、まだでした。フォロアーさんも数人です(笑)

恥ずかしいけど、載せちゃいます。

これから変化していくのを楽しみに💕

 

f:id:lilychaco:20200215173840p:plain

 

今日は、はてなブログとTwitterの連携ができたので報告しました。

さくさくさんのページは、とってもわかりやすいので、オススメです。

貴女もやってみてくださいね😊😊😊

 

 

追記:Twitterの登録方法と身バレ防止の要点

電気工事士パグぞうさんが、Twitterの登録方法と身バレ防止の要点をブログに書いてくださってました。

www.pagzo.com

登録時に、プライバシーーの設定で、

メールアドレスの照合と通知を許可する

電話番号の照合と通知を許可する

という項目があって、これをオフにすることが必須だそうです。

 

私も早速自分のアカウントを見に行きました。

オンになっていたので、慌ててオフにしました。

 

f:id:lilychaco:20200216072811p:plain

パグぞうさん、ありがとうございました。