冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

タントマリー のゴルゴンゾーラ&レーズンは大人の味、男性へのお土産にもバッチリ!

こんにちは lily です。

 

羽田空港で夫に買ったお土産は、タントマリーゴルゴンゾーラ&レーズンを選びました。

 

最初から決めていたわけではありません。
羽田空港第二旅客ターミナルで、ふらふらと歩いていると、チーズケーキの試食を勧められました。

ケーキと言うよりチーズのホールのように見えます。
「カマンベールでつくったチーズケーキだから、甘くないですよ、食べてみませんか〜?」と誘われて試食しました。


カマンベールチーズは大好きなので、期待したのですが、口に入れた途端、強い甘みを感じました。
ちょっと甘すぎて、夫には無理かなと思いました。
もっと甘くないお菓子はないですか?と聞きました。

それで勧められたのが、ゴルゴンゾーラ&レーズンでした。
試食はさせてもらえなかったのですが、ゴルゴンゾーラの響につられて、購入を決めました。

 

 タントマリー | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル

タントマリー 羽田空港第二旅客ターミナル店

上の画像の店構えは、マーケットプレイス13に入ってすぐです。
空港内の大きな通りからは直接見えません。
ふらふら歩いていたので、出会ったお店とも言えます。

 

 

タントマリー というお店は、初めて知りました。
東京の湯島に本店があるそうです。

www.tante-marie.com

カマンベールチーズケーキが、看板商品。
甘くなく贅沢でコクがあるケーキと評判だそうですが、その看板商品を蹴って、ゴルゴンゾーラ&レーズンを買ってしまいました。
お店の人にはショックだったかしら。

 

f:id:lilychaco:20190805164836j:plain

タントマリー のゴルゴンゾーラ&レーズン外箱

f:id:lilychaco:20190805164959j:plain

タントマリー のゴルゴンゾーラ&レーズン

帰り着いた日のお酒のお供にいただきました。

ゴルゴンゾーラチーズの塩味が効いていて、甘みもあって、気に入ってもらえたようです。

だいたい、レーズンパンが大好きな夫なので、きっといけるはず!と思ってました。

 

甘いものは苦手という男性でも、美味しいね!と言ってもらえるかもしれません。

おせんべいばかりではね〜と迷ってる時、このゴルゴンゾーラ&レーズンはオススメですよ〜😊

 

 

 

www.tokyo-airport-bldg.co.jp