冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

映画グリーンブックの影響

道脇の看板を見て、夫が一言。

「どなた様でも泊まれます。って、どういうこと?」

 

f:id:lilychaco:20190310171808j:image

グリーンブックを見てきたばかりの夫だから、目についたのかも。

 

 

いつも通ってる道路ですから、この看板はずっとそこにあったはず。今まで気にしたことありません。

 

 

私  「ゴルフをしない人でも、泊まれます〜ってことじゃない?」

夫  「ちゃんとそう書かないと、人種差別があるみたいだ。」

 

 

 

映画って凄いですね。

今まで見えなかったものを見せてくれます。

 

子どもが小学1年生になったとたん、黄色い帽子が目につくようになりました。アンテナが立って初めて見えるものがあるのですね。

 

 

グリーンブック、ぜひ見に行きたいです。

楽しみ方、見逃したくないポイントなどを皆さんのブログで予習するといいようです。

 

ルナさんのブログで。

luna117.hatenablog.com

 

beatleさんのブログで。

beatle001.hatenablog.com

 

nonchi さんのブログで。

nonchi1010.hatenablog.com

つるひめさんのブログで。

tsuruhime-beat.hatenablog.com